- 導入までの手順やスケジュールは?
-
本サービス利用に関する契約書の締結と、システム設定に必要な情報を記入いただき、
弊社に提出をいただきましたら、弊社側でシステム設定を行い、パートナー様側で開発開始となります。
サイトリリース前には弊社側で疎通・サイト表記の確認をさせていただき、問題なければリリースとなります。
契約書の締結完了よりリリースまで、おおよそ3ヶ月程度となります。
(パートナー様の開発状況により前後する場合があります)
- どのようなキャンペーンが実施可能ですか?
-
大きく分けて、下記の2パターンが可能です。
1.ポイント●倍
2.定額ポイントプレゼント
- 購入に紐づかないポイント付与は可能ですか?
-
可能です。
会員登録・ログイン・ページ閲覧など、パートナー様において把握可能なユーザーデータを元に、
アクションインセンティブなどにもご利用いただけます。
- 楽天サービスへの広告出稿は可能ですか?
-
可能です。
楽天市場をはじめとする70近くある楽天のサービスや、楽天とのパートナーサイトなどにも掲載が可能です。
お気軽にお問い合わせください。
- 楽天ペイ(オンライン決済)以外の決済にもポイント付与・利用は可能ですか?
-
可能です。
本サービスでは、楽天ペイ(オンライン決済)以外の決済手段で購入された場合にも楽天ポイントを付与・利用することができます。
- 楽天会員登録をしてなくてもポイント付与は可能ですか?
-
ポイント付与には楽天会員登録が必ず必要です。
楽天会員でなくても、その場で会員登録していただければポイント付与の対象となります。
- どのような開発が必要ですか?
-
本サービスが提供する機能を開発いただく必要がございます。
▼ポイント付与機能
1.連携ステータスの確認・解除に関するAPI
2.楽天ポイント(オンライン)同意画面への遷移
3.付与データを楽天に連携いただくファイル連携
▼ポイント充当機能
1.楽天ポイント(オンライン)充当画面への遷移
2.充当処理を行う各種API
▼保有楽天ポイント表示機能
1.保有ポイント情報を取得するAPI
詳細はお問い合わせください。
- 請求書の支払い期限はいつですか?
-
N月1日~N月末日までに弊社にて付与処理が完了したポイントについて、
N+1月上旬に請求書を発行し、支払期限はN+1月末日となります。
- 自社ポイントがある場合、楽天ポイントの導入による両ポイントの取り扱いをどうすればよいでしょうか?
-
【自社ポイントと楽天ポイントの併用】・【自社ポイントと楽天ポイントの選択式】・【楽天ポイントへの一本化】など、柔軟に対応することができますので、
まずはお問い合わせいただきご相談ください。
- どのようにID連携するのでしょうか?
-
ユーザー様はパートナーサイト内から楽天の連携ページにアクセスしていただき、本サービスの同意文に同意して連携していただきます。
(楽天会員のID・パスワードが必要となります)